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2016年6月1日

DOAX3 の「撮影モード」がおもしろい…?



追記!

2016.7.15 「PS4の動画撮影機能で撮ってみた」など追記( ´∀`)φ_
2017.3.03 ちょっと追記...(*˘ω˘)φ_
2018.4.12 DOAXVVについて追記(+'-')φ_

夏頃って聞いてたのにー!ヽ(`Д´)ノ

…というわけで ( ̄ー ̄A)

基本無料版が出る夏頃にこの記事を書こうと思っていたので、まだ全然面白い写真を撮り溜めてないんだけど、基本無料版の DOAX3 が5月16日に急遽リリースされたので、DOAX3 の撮影モードについても、さらっと書いてみようと思います(;´∀`)φ_.oO(前記事: DOA5 の「撮影モード」がおもしろい!)

(2018.4.12 追記) 2017年11月15日にリリースされた「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation」については、とぅいったーの方で適当に色々と書いたので、こっちについて知りたい人はこっちにて(+ノ-')

基本的にはほぼ一緒

と言っても、DOA5LR の撮影モードと基本的には何も変わっていません(・ω・)
  • キャラクターグラフィックが少しリファインされた。
  • やわらかエンジン2.0 が搭載された(Vita版はやわらかエンジンLite)
ってくらいだと思います(´ω`)

DOA5LRと違う点…

基本的には用意されたシチュエーション(モーション)でしか撮影できないので、独創的・個性的な写真が撮りにくい。または、誰が撮っても同じような写真になりやすいような感じはします(+'-')b.oO(まぁDOA5LRのDLCの「グラビア」がいっぱいある、って感じかな)

ビーチバレーなどのアクティビティの様子も撮影できるけど、リプレイの保存はできないので、DOA5LR でいうところの「WATCHモード の COM VS COM」でしか撮れない、っていう感じですかねぇ(+'-')φ_

つまり、撮影状況を意図的に作ったり、いいシーンがあったからリプレイを保存して後で撮影しよう、ということができないので、そういう意味では DOA5LR の撮影モードのほうが面白いような気はするんだけど、

肌の質感やら胸部のクオリティやらはとても向上しているので、DOA5LR の撮影モードを楽しめた人はプレイしてみる価値はあると思います(・ω・).oO(特に日焼けシステムはすごい)

…とまぁ、文字だけで説明しても分かりにくいので、スクリーンショットを見ながら色々解説していくとしましょう(σ ̄¬ ̄)σ

PS4のスクリーンショット機能で撮影してみた

PS4自体にスクリーンショットを撮れる機能があるので、まずはこれで実際のゲーム画面がどんな感じかを見ていってみましょう(*´д`*)



一応このゲームのメインとも言えるビーチバレー。
夕方時のライティングはかなり綺麗なので必見やで(*´д`*)b


バレーの最中にも様々な動きを見せてくれるので、見ていてなかなか楽しい。
しかしマリーちゃんローズ、アタックされる場面で背伸びしてる場合ではないwww



ちなみに、「ビーチバレーでパーフェクト」のお題が出た時に見事達成すると、
オーナー経験値が1000も貰えます(σ´∀`)σ
…でも、達成する難しさを考えたら1000でも少ない気がするんだけど!


基本無料版では、かすみ だけを愛でることができます(*´∀`)
しかしそのせいで、唯でさえ無料で遊ばせてくれるのに、
新聞程度で満足してくれる安っぽい女と言われ…(ry。

ちなみに、他の女の子を愛でたい場合は1キャラ1200円みたいです。
マリーちゃんローズもキャベツでこんなに喜んでくれる…!


カジノは絶望的に面白くないので、基本無料版勢は絶対買ってはダメだと思います。

ただし、「ポールダンスが見たい・撮影したい」場合は、カジノで一定額のお金を浪費するのがフラグとなってます。かすみ以外のキャラクターでそれも楽しみたい、となってくると、もう製品版を買ったほうがよいカモしれません(・ω・)



バカンスを S+ でクリアすると見ることができるエンディングシーン?より。

エンディングでは、かすみはとても繊細で豊かな表情を見せているのに、ゲーム本編中ではあまり見ることができないのは、とてもとても勿体ない…。

特にホテルでくつろいでいる時など、表情の変化が1パターンの時があるので、少し不気味に見える時がある…。表情が豊かなら撮影をするのも楽しくなるだろうなので、改善できるならして欲しいところだけど…( =д=)



同じく、あやねのエンディングシーンより。これを見た瞬間、
「なぜこれをアクティビティにしなかったのか!!」
…と、64.8%くらいのプレイヤーは思ったのではなかろうか…?( ̄ー ̄)


少し脱線するけど、NINJA GAIDEN 3 ではこんなシーンがあった。
(エステが趣味のあやねちん)

マッサージされて気持ちよさそうにしている女の子を眺めていると、なんだかこっちの心も癒されません…?癒されますよねぇ…??(*'-')



面倒だったのでちょっと雑なコラになってしもたけど、
こんな感じのアクティビティ、作れたんじゃないですかねぇ…???

もちろん、うっかり変なとこを触ると満足度ダウン、
という感じで…(/ω\).oO(いや~…ぴょんぴょんゲームなんかより絶対こっちのほうが…)

PS4の動画撮影機能で撮ってみた

PS4には動画が撮れる機能もあるので、ついでにいくつか撮ってみました(*´д`*)


ビーチバレーにて。
対戦相手のこころに同情されるマリーちゃん…(*´¬`)


八つ当たり勢(*ノωノ)


どんけつゲームにて。
システムが超シンプルな対戦格闘ゲームって感じ(*´¬`*)b

撮影モードで撮ってみた

さて、ここからはゲーム内の「撮影モード」で撮った画像を見ていきましょう(・ω・)b

PS4で撮った場合との違いを簡単に説明すると、こちらはF値の設定ができるので背景をぼかして撮影できたりします。またカメラもある程度自由に動かせるので、好きなアングルからキャラクターを愛でたり撮影したりできます(+^-')b


というわけで、まずは上半身アップのポートレート。
笑顔が素敵すぎるぅ~(/ω\*)

可愛さと凛々しさを兼ね備えた抜け忍( ・`ω・´)キリッ


水着の種類は DLC を除いても260種類くらいあるみたいだけど、
各キャラクターごとにショップに並ぶ水着が決まっている。
他キャラの水着を着せたい場合は、
そのキャラでプレイ中に購入して手渡す必要がある(+'-')_□ ('-'*)


こんな水着もある。
なんか…すごい……(/ω\*)


こんな無防備にすやすやしている抜け忍を愛でることもできる(*˘ω˘)スヤァ


アイシャドウのメイクしてる感が半端ない。
この辺はちゃんと女性デザイナーが作り込んでるのかなぁって思ったり。


眩しいようです(ノ_<)


しかしこの水着、伸縮性のある新素材で作られているんだろうか?
リアルではまずありえないくらい、くっきり乳袋が…(/ω\*)
でも、こういう「ゲームだからこそできる表現」というのを
突き詰めていって欲しいとこですねぇ(´ω`)


ジュースを飲む抜け忍(*´¬`)_日


いい景色ですなぁ…(*´д`*)

へい!タクシー!(2回目)


おぱんつのズレをなおす抜け忍(/ω\*)

なお、あまりいやらしい視線を送り続けていると、
醒めた目で見られます…(;ノ∀`)


オーナーレベルを上げると入手可能になる水着?がいくつかある。


これとホテルの組み合わせェ…(;;´∀`)


お風呂にするぅ!? それともシャワーにするぅ!?? (°∀° ≡ °∀°)
(なお、どちらのシーンも用意されていない…。これはDLCで出せば売れる(確信) )


あやね様もこう言っておられる( =ω=)

DOA5LRから若干キャラクターデザインがリファインされていて、よくなってるキャラクターがいる一方、微妙…って言われているキャラクターもいるんだけど(かすみも実はそのひとり…)、こころ はぶっちぎりでかわいくなってる感じがします(*´д`*)


うまく撮ってやれば、かすみも可愛く撮れる。
己の撮影技術の無さをモデリングのせいにしてはいけない(戒め)


大人気キャラクター、ほのか。
やわらかエンジン2.0は彼女の為にあると言っても過言ではない。
その破壊力、ぜひ実際にゲーム中で確認して頂きたい(*´ー`)9m

「動画を見てるだけで充分」なんてことを言ってる人もいるけど、実際に自分でカメラを動かしてみたほうが遙かに楽しいです(ラーメンの写真を見るだけなのと、実際に食べるくらいの違いはある!)。

基本無料版で体験できるので、是非やってみたほうがよいでしょう m9(  ̄ー ̄)ニヤリッ

やわらかエンジン2.0 を検証してみた

さて、本作の目玉である「やわらかエンジン2.0」がどんな感じかが分かる画像をいくつか見ていってみましょう( ・ω・)b

仰向けになった時に、ちゃんと重力の影響を受ける(*´д`).oO(凄い…)


寄せた時にちゃんと…(*´д`).oO(凄い…)

左右別々に衝突判定があるぽいので、
惑星同士が衝突した時には…(*´д`).oO(う~ん、凄い…)


こんな感じで、胸の部分のクオリティが DOA5LR と比較して段違いに上がっていて、かなり近づいて見てもポリゴン感がまったくしない感じになっています(*´∀`)

ただ、胸の部分のクオリティを上げすぎたせいで…(*ノ-').oO(相対的に他の部分がしょぼく見えるようになってしまった感もしなくはないんだけど…)

日焼けせれくと

さて、ここからはテーマごとに見ていくとしましょう(´∀`)


DOAX3で特に目を奪われるのは、この日焼けシステムではなかろうか…?
ここに関してはほんとに力が入っている…( ・`ω・´;)


異なる水着を着つつバカンスを過ごしていくと、多重に焼けていく。
この辺に関しては謎の作り込み感…。
開発に日焼けフェチがいるのは間違いない(´∀`)b


ただ、かすみは日焼けしすぎると…(;´∀`)

シャワーシーンせれくと


もうひとつ目を引く点は、シャワーを浴びているシーンがあるところ(´ω`)


シャワーのエフェクトを上手く重ねると、味のある絵が撮れます( ´ー`)b


そして、水に濡れた時に透ける水着まであるという…(*´д`*)

爽やか抜け忍…(*´д`*)


ちょっとローアングル抜け忍…(ノ∀`)


しかし気持ちよさそうですなぁ…(*´ー`*)

アクティビティせれくと

いろんなアクティビティ(ミニゲーム)で撮ってみた写真をいろいろ( ˘ω˘)

ロッククライミングにて。


岩の内側からも撮影できるので、こんな写真も撮ることが可能…(/ω\)

なお、カメラ自体はもっともっと近くまでズームできるやで(小声)
興味がある方は基本無料版を、どうぞ( ´ー`)_

ちなみに、セーブデータは基本無料版から製品版へ引き継げるぽいです(+'-')b


どんけつゲームにて。


綱引きにて。

ビーチフラッグにて。


あぁ^~こころがぴょんぴょんゲームにて。


ビーチバレーにて。


基本的には、どれもタイミングよくボタンを押すだけで楽しめるので、格ゲーは苦手とDOA5LRを敬遠してるような人でも楽しめるんじゃないでしょうか…?

しかし、プレイしてみれば分かるけど、ロッククライミングとぴょんぴょんゲームは絶望的に面白くない。一応ロッククライミングはまだ撮影モード用に作った感はあるけど、ぴょんぴょんゲームは…う~ん…う~ん…?(;´~`)

特にぴょんぴょんゲームの問題点は、次に押すボタンをチェックするのに必死になるあまりに、キャラクターを愛でる余裕がまったくない、というところ。
バカンスをしているのを眺めるのが楽しいゲームにしようという点には心を配りましたね。企画書には、このゲームの目的は目の保養ですと書いた覚えがあります(笑)
と言っていた割には、そのように楽しむ余裕がないという、コンセプトがぶれぶれのアクティビティなのである。こんな訳の分からんアクティビティを作るくらいなら…(ry

ビーチバレーとどんけつゲームに関しては、もう少し作り込んだらもっと面白くなりそうな感じもするんだけど…う~ん…(;´~`)

妄想せれくと

さて…、気分転換にいろいろ妄想できそうな写真を集めてみました( =ω=)b


「紅葉ちゃん~!」「…なぁに?」
…と、振り返ったところを パシャ!  …って撮ったような1枚…( ´¬`)

2016.7.15 追記

意図的にこんな感じのスクリーンショットが撮れる機能が実装された模様…(;°ロ°)




「わかったわ…好きにして…。でも…もう絶交だからね…」
って言われてそうなシーン…( ̄ー ̄A)

…( -ω-)


「きゃっ!?」

ねたせれくと

おもしろシーンいろいろ( ˘ω˘)

…キャベツを???(;°ロ°)


わたしのバストは92cmよ!(どーん!)


浮いてる…(汗)
まぁ…NARUTOもチャクラで水面歩行してるから、多少はね?


こういうのは撮ったらダメだと思います!(>_<)

オラに元気を分けてくれ!(定番)


DLC水着「はまぐり」を着せることができる権利よっ……!
64800円出せる人っ……!

ニコ生(はまぐり事件)にコメントを書きまくる抜け忍。

「ふっ…わたし達を使って阿漕な商売をしようとした報いよ…」
…とでも言わんがばかりの抜け忍。

泣きたくなってきた抜け忍…(´_`。)

ちーにんが一刻も早くまともなゲームを作ってくれますよーに…」
…と祈る抜け忍。


ちーにんに愛想をつかした抜け忍……。


というわけで…

こうやって見ていると、楽しく撮影できるように感じるかもしれないけど、現実はそう甘くはありません…(´-`)b

まず、ゲームとしてのクオリティがとてもとても酷く、まるで素人が作ったような UI・ゲームデザインになっています…(´-`)

何をするにも煩わしく面倒で苦痛な作業が要求されるので、とてもとても「仕事などで疲れて帰ってきた人が癒されるようなゲーム」にはなっていません…(:´-`)


そして、DOA5LRではデフォルトで使えた、撮影モードを楽しむのにほぼ必須の機能ともいえる「時間を停止する機能」が、数十時間もの作業じみたプレイを続けないと解禁されません…(;;´-`)

ちょっと頑張ったら取れる…というレベルだったらまだよかったんだけど、狂ったように周回しないと取得できない上に、そこへ前述の酷い UI・ゲームデザインが乗っかってくるので、目も当てられない感じになっています…(;;;ノ-`)


また、同じくDOA5LRでデフォルト機能だった「コントローラーを振ったら色んな部分が揺れる機能」も、同じく数十時間もの作業じみたプレイをし続けないと解禁されないので、これらを楽しみにしていた人にとっても地獄のような周回プレイが待っています…。

…というか大半の人がこの作業で脱落している、という有り様なのです…( ̄ー ̄A)

普通に女の子を眺めながら楽しく撮影できるようにするだけで神ゲーと言われてた可能性はあったのに、なんでこんな訳のわからん仕様を色々実装したのかと思うと、唯々残念でなりません…(-_-)


(9.9 追記)フォトパラダイスという機能が実装されました!(´∀`)
このモードだと一時停止がなくても楽しめる、というかむしろ一時停止しない方が楽しめる感あるので、最初からこれが搭載されていれば不満続出しなかったのでは?って思ったりもするんだけど、なんしかアップデートを重ねて改良されていってるので、じわじわ良くなってる感はあります(´∀`)b

改善に期待しつつ…

とにかく評価が散々なDOAX3です…(´-`)

プレイした人の64.800%以上の人が、紛うことなきクソゲーとの烙印を押すに違いないゲームとなっています…(;´Д`)

あまりに酷い部分が多すぎて、ブログにまとめるのも面倒…って感じなんだけど、一応色々とメモっておいたので、箇条書きみたいな感じで残してはおこうかと…。

まぁあくまで個人的メモなので、ここからは読む価値はありません…( ´д`)φ_



というわけで、一応ここで記事は〆ておこうと思います…( ˘ω˘)φ_












DOAX3 の やわらかくない解説

というわけで、色々気になった部分などを…( `Д´)φ_
追記: ちなみにアップデートで色々修正されたりしてます。発売当初よりかは遊びやすくなった部分もあったりはするけど…(´∀`)

ゲームデザイン と UI

とにかく至るところでダメな部分が多すぎる…

まず、これを潰さないと基本無料版どころかDLCなんか出してもまず成功しないだろうから、システム面の修正を何よりも最優先しないといけないと思っていたのに、それを放置してDLCを優先したどころか、その内容があまりにも酷かったので「はまぐり御門の変」は起こるべくして起こった…、

って感じですかね…( ´-`)φ_

女の子モード と オーナーモード について

オーナーモードだけでよかった。分けたせいで色々面倒なことになっている…。

マネーについて

散々言われてるけど、ザックマネーの所持できる上限金額が低すぎる(というか、水着の値段が0ひとつ多いとも…)。

この辺をわざと不便にさせて課金させようという魂胆が見え見えなのがどうしようもない…(´-`).oO(基本無料のゲームならまだ分かるけど、製品版も同じ仕様なので目も当てられない。基本無料系のソシャゲの悪い部分だけパクったみたいな感じになってるから、批判されて当然すぎて…)

また、キャラクターのほうのお金は、各種アクティビティ、特にビーチバレーをプレイしてるとどんどん溜まっていくのでまだよいんだけど、

オーナーマネーに関しては、序盤のプレイ時こそクリア時のボーナスで僅かながらもらえるので、周回している内に自然に溜まっていくんだけど、突き詰めていくとカジノに入ってひたすら運ゲーをやるしかまともな方法がなく、運ゲーなので確実に稼げないがゆえにリセットマラソンをするのが前提みたいな話になっています…(´-`)b.oO(いちいちUSBメモリやらPS+などにバックアップを取るハメに…)

これは、せめて製品版を購入してる人は、通常のアクティビティでもオーナーマネーを女の子のお金並に稼げるようにすべきところ。

やわらかエンジンが売りみたいなところもあるのに、カジノモードだとやわらかエンジンとはなんだったのか…?と言わんがばかりの、3Dモデルも表示されない古臭いゲームをやり続けるはめになっているので詰まらなさに拍車をかけている。

あとは、オーナーマネーに関しては、セーブデータの共有などで DOA5 のアーケードモードやランクマでも稼げたら、相互作用も出来てよいんじゃね…?とか思ったりはしたけど…(´-`)

ミッションについて

ミッションをしたい時、いちいち探して選ぶのが面倒すぎる。1ボタンですぐ開始できるようにならんものか。
さらにミッションをキャンセルしたい時、キャンセルする過程がまた面倒。R3ボタンとかで即キャンセルできるようにして欲しい。
というか、R3ボタンを押したら、「ミッションをプレイする・キャンセルする」というミッションメニューがポップアップしたらあかんのか?(+'-')

むしろ、ミッションは1日ごとにコロコロ変わる仕様でよかった(これだとキャンセルという概念すらいらない)。
ホテルでカジノ系のミッションが出た時にキャンセルせずに次の日に進むと、消化できないミッションが残るという意味不明な仕様も解決する。

また、ミッションで稼げるオーナーマネーが0が1個足りない感じもしますね…(´-`)

アイテムについて

とにかくアイテム管理・収集が面倒すぎる

巷ではオーナーレベルを上げるのが苦行という話になっているけど、本当の苦行は水着を集めることだと思う…(´Д`)

アイテムが増えてくると、プレゼントを渡す時などにアイテム欄から探して渡すのが超面倒並び順も新しく購入した順とかじゃなく順不定で、ソート機能すらない(絶望) ← 入手順・種類順 でソート可能になりました!

なぜページめくりがR3スティックなのか?(連続でページ送りしたい時、面倒すぎてどうしようもない。R2L2が余っているのに、なぜこっちにカテゴリの切り替えを割り当てなかったのか)。 ← スティック押しっぱなし時のページ移動が早くなったので、少し操作感が解消された

夜に送られてきたプレゼントを確認するのも超面倒。いちいちアイテム開いてLボタンを押して…むきー!ヽ(`Д´)ノ

というか、ザックが毎日ゴミを送ってくるのもなんとかならんものか?

捨てる手順が超面倒なので、いらないアイテムを△ボタンで直接捨てれるとかしてほしい。これを面倒臭がって放置していると、アイテムの溜まりすぎが原因で進行不能になるバグまで出るというすごい仕様になっていた

というか、何故いらないアイテムが売れる機能がないのか…?

団扇は3種類にすべきだった(金(胸用)・銀(尻用)・銅(髪・衣服用))。

食べ物腐るの早すぎひん?

ショップについて

好みが判明したアイテムは、購入時にも表示して欲しい。いちいち調べるのが面倒すぎる…。

アイテム購入時のラッピング選択の位置は、使用キャラの色をデフォルトにして欲しい。いちいち選ぶのが面倒すぎる…。 ←若干修正されました

「ラッピングしますか?→選択」だと2ステップ踏まないといけなくなって面倒すぎるなので、選択肢のところにラッピングなしを追加するべき

飲物・食べ物は、買ってその場で食べれるようにして欲しい。いちいちアイテム開いて探して…あ~~~めんどい!

スポーツショップと雑貨屋が分かれてるのが面倒。というか直感的に解りにくいからよく入り間違える→ローディングでイラッ…のコンボが。

キャラクターに人情味がなさすぎる件

例えば、かすみにプレゼントをしたとき、

「わぁ、どうもありがとう!」→「さようなら」

の流れが素っ気なさすぎて失敗してるように見える。他のキャラでも同様で例を挙げたらキリがない

また、満足度が地を這うくらい低いのならまだしも、高い状態でも普通にプレゼントを突き返してくるのが凄い…。

プレゼント成功判定について

プレゼントを渡す時の仕様は、無印NG3の断骨と同じような仕様(ランダム)ぽい(同じ地点のセーブデータでプレゼントを数回渡して調査済み)

プレゼント拒否仕様は本当に無くしたほうがいいと思う。ただでさえ嫌いなアイテムを渡したら満足度が下がるのに、その前に受け取らない可能性、再ラッピング代(高額)、ターン消化、などなど、デメリットがでかすぎて笑えない。水着の種類も多すぎるのはよいんだけど、これのせいで水着を集める気すら失せる…。(まぁ無くしたらそれはそれでせっかく作った拒否イベントが見れなくなるので、満足度が0~20の超低い時だけ発生するようにするとか)

プレゼント失敗した時のデメリットがでかすぎて、リセマラしないとまともにゲームを楽しめない。しかし、リセマラすること自体も超面倒&面白くないので、ほんとにどうしようもないシステムとなっている…。

グラフィックについて

基本的にはDOA5LRよりは、よくなってる部分が多いんだけど…

かすみが日焼けした時、テカテカすぎて…なんか……(ノ∀`)

あと表情が1パターンで不気味に見えるときがある。かすみとかはエンディングであんなに豊かな表情を見せているのに、なんかもったいない…。

プレゼントを渡した時とか特に気になるけど、キャラクターの口が動いていない修正されて口が動くようになりました!

胸と尻のクオリティを上げすぎたせいで、相対的に他の部分がしょぼく見える(特に髪)。でもこの辺はDOAの場合、髪の毛もめっちゃリアルにしたらいいってわけでもないだろうから、難しい部分かもしれんけど…( ˘ω˘)

アクティビティについて

ビーチバレー以外のアクティビティの報酬がいまいち&運ゲーすぎて、結果ビーチバレー一択になっている

ぴょんぴょんゲームとロッククライミングが絶望的に面白くない(ロッククライミングは撮影モード用に作ったと考えればまだ分からなくもないけど…)。

こんなのを作るくらいなら、ビーチバレーとどんけつゲームをもう少し作り込んで欲しかった。というか、この2つはもう少し作り込めば、ゲームとしてもっと面白くなってて目玉にもなりえたはず。

ビーチバレーについて

キャラクターの動きは、いろんなパターンがあって見ていて面白いけど…。

オートで動く場面が多いから簡単で気軽に楽しめるが、やらされてる感がしなくもない

その原因のひとつとして、ボタンを押したタイミングが早かったのか遅かったのかが分かりにくい。みんテニみたいにそれが分かる何かがあればよかった…?

ジャンプサーブは難しいのに、ジャストタイミング時のポイントボーナスがノーマルサーブ同じで、決まったところでこれといって試合展開が有利になるわけでもないから、ジャンプサーブの意義がない…

キャラクターの移動が平行移動なのが気になる。砂の上を滑って走ってる風に見える。

レシーブは○ボタンおしっぱ状態で打ち返せてもよかったような(そのかわりこの状態は移動速度ダウンとか)。タイミングよく押した場合は、ダイビングもする、など。

カジノ全般について

3Dグラフィック・やわらかエンジンが売りなのに、カジノはまったくそれを生かしてない&オーナーマネーがこれでしか稼げないという二重苦。

アイコンじゃなくて3Dモデルだったら…。

ブラックジャックについて

3人の必要ある?






…ぬわぁ~ん!

まだまだ言い足りないことがいっぱいあるけど、

もぅ疲れたもぉ~ん!( >_<)ノノ=3




アップデートで改善されることに期待しつつ…

おしまい!ヽ(´ー`)ノシ





















































































































































ん…?

残念ながら、今回は秘密のコーナーはないですよ?( ´ー`)ノシ































































だから、ないですって( ´ー`)ノシ































































そいや、テストがてら deviantArt のほうに新しく撮った写真をアップしていってみてるので、よかったらこちらをどうぞ( ´ー`)_
Fan Art by fumitom on DeviantArt










































































……。




































もう~しょうがないなぁ~のび太くんは…(´д`)

…というわけで、そんなあなたのためのコーナー!(*´д`)9m


ポールダンスせれくと


このゲームの最終目標のひとつであるポールダンスのシーン(´ー`)


個人的には、ポールダンスって
何がいいのかちょっとさっぱり…だったり…。


う~ん、なにがいいのかさっぱり…。


う~ん…なにがいいのか…(ry

えっちぃせれくと

さて、ここからが本番(´ω`)


穿いてないように見える、再び。
しかし、いまこれをやると一時流行った
某芸人のネタが頭をよぎるのがなんとも…(+ノ-`)


着てないように見える(/ω\)


ひどいアングルである…( ̄¬ ̄)

ひどいアングルである…( ̄¬ ̄).oO(2回目)


超どあっぷ(   *   ´   ∀   `   *  )!
さすがに、ここまで近寄ると角度によってはポリゴン感が出ることも。
でも、さすがにこれに対してあれこれ言うのは野暮ってとこかな?( ´ー`)y-


"「ゲームだからこそできる表現」というのを突き詰めていって欲しい "
って前述したけど、水に濡れたら融ける水着があったら面白そうな気がしました(*ノωノ)

(18.11.19 追記) ほんとに溶ける水着がリアルに出てた件...(+'¬')
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4212120


はまぐり事件の影響なのか、無料に変更されたDLC水着。
チケット経由で買うという仕様だから再ダウンロードが不可能で、当然セーブデータが消えたら購入した水着のデータも消える。さらにセーブデータが消し飛ぶバグもあったので、当然といえば当然なんだけど…( ̄¬ ̄)


ところで、なんか見えてそうな気がするんですけど…(*=д=)


同じく、有料の予定だった水着。


なんか…すごい水着だ~!(/ω\*)


ちなみに、隠しアイテムを撮ってオーナーレベルを130まで上げると…
なななななんとー!?((((;°ロ°)))

もちろん、ポールダンスでも…!?(((((;°ロ°))))


いや~…なにがいいのかさっぱり!(((°∀° ≡ °∀°)))

さらに、オーナーレベルを150まで上げると…
(((((((;°ロ°))))))

こ、これ以上は…見せられない……!!(*ノωノ)


朝のシャワーシーン(*^-')


シャワーのエフェクトがうまくかかって、ソフトフォーカスっぽい感じに(*´ω`)


かかかかかすみちゃんの…!!?((((((゜Д゜;)))))


答えはこれでした~(ノ∀`)


ちなみに、これはとぅいったーを見てたら
「とある水着で日焼けした後、この水着を着せると…!?」
という投稿をしてる人がいたので、自分もやってみたのでした(*´∀`)














…せっかくなので






も う 1 歩 踏 み 込 ん で み る こ と に し ま し た


















画像編集ソフトで特定の部分だけを選択して「階調の反転」をしてやると…




\う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ ! ! ! /
((((゜Д゜;))))




…想定してたよりも、あまりに生々しくなったので、
アップしようか本気で迷った1枚…(/ω\;)



(17.3.3 追記)かなり強引に階調の反転をしたので、改めて見直してみたらちょっと画像が荒れてる部分もあったので、軽く修正するついでに雰囲気も少しマイルドにしてみました|ω・*)っ







いやらしい目で見ないでっ!!!

爽やかなこころちゃんで〆るとしましょう…( ´ー`)ウフフッ






おしまい!ヽ(´ー`)ノシ






いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

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ヽ(´ー`)ノ