📢おしらせ!

2024.01.16 Amazonの画像リンクが廃止になったみたいで、画像表示が壊滅的被害中...。
2023.08.01 ランダム表示していた上部バナーの画像置き場に使っていたサーバーが使えなくなってしまって、現在固定表示に...。(連番で画像ファイルが置ける場所がないか探し中...)

🍤ニコニコ動画に揚げました!

2015年12月24日

こ…これがPS4版のやわらかエンジンけぇ……///








というわけで…

ようやく我が家にもPS4がヽ(´ー`)ノ

とりあえず、簡単に動画撮れて、簡単にトリミング編集できて、簡単にアップロードできるのがとてもよい(´∀`)

めも

PS3の電源コードは、PS4で使えない可能性あり。
型番によって違うって話もあるので、要確認(+'-')9m
参考
PS3の電源コードは「6A・125V」
PS4の電源コードは「7A・125V」

コントローラーが、ユーザーに対して割り当てるようになったので、パッドとアケコンの切り替えがPS3よりはるかにやりやすい。

DS3(デュアルショック3)だとけっこう振らないとダメだったような気がするんだけど、DS4はセンサーの感度がいいからか、軽く振っただけですごい揺れる…( ´ー`)

「インストールが終了しました」という通知があっても、すべてのデータがインストールされたとは限らない(DOA5LRの場合、すべてのデータをインストールしなくてもプレイできるようになるので、プレイができる状態にはなった、という通知ぽい)

動画のアップロードはスタンバイ中でもできる。

通知の場所が邪魔すぎる。もうちょい上に表示するようにしたい…。

動画配信は、品質「高」で600Kbps前後、「最高」で800Kbps前後ってとこなんかな…? (軽く調べた限り)。なので、上り1Mbps程度のADSLでもブロードキャストできなくはない感じ。→ニコニコで「低」にしたら5~600Kbpsって感じだった。

PS4で配信してる人の画面を見てる時に出る謎のモザイクウィンドウは、PS4のシステムメッセージだった。しかしなぜ無駄にでかいのか……。

普通の人はあんま縁がないと思うけど、オーディオキャプチャのデバイスがPS4でも使えた。ちなみにうちがもってるのはUA-3っていうかなり古いやつだけど(+'-')b

いやらしい…

あーかいぶ

れんらく ふぉーむ(試運転中)

名前

メール *

メッセージ *

ヽ(´ー`)ノ